こんにちは、ヤマグロの開発チーム「team Y.G.E.」です。

表題の通り、Google Playで配信しているアプリ「D.I.C.」をv2.1.0へアップデートしました。

D.I.C.- Google Play のアプリ

主な変更点

  • インストールアプリ一覧でAndroid 12表記の対応をしました
  • アプリ内で利用している各種ライブラリのアップデートを行いました
  • ヤマグロの支援ページのリンクを変更しました

主な変更点の詳細

インストールアプリ一覧でAndroid 12対応を行いました

これまでのバージョンではAndroid 12のアプリはすべて「Android ?.?.?」と表示していましたが、きちんとAndroid 12と表示するように修正しました。

ついでにAndroidのバージョンが不明の場合は「Android ?.?.?」ではなく「Android ?」と表示するようにしました。

アプリ内で利用している各種ライブラリのアップデート

D.I.C.を動かすために使っている各種ライブラリを最新版にアップデートしました。

ユーザーのみなさんには何の影響もありません。 強いて言えば、今後D.I.C.のアップデートをやりやすくするためのアップデートです。

また、合わせてこのアプリ自身をAndroid 12に完全対応しました。 とはいっても、これもユーザーのみなさんに見える範囲の影響はおそらくありません。

今後のリリース方針について

メンテナンスも兼ねて、アプリ内で利用している各種ライブラリのアップデートに関しては、今後3ヵ月に1回は実施していく予定です。

機能的な追加や改修に関しては、いまのところ思いついているものはありますが、未定です。

今後もヤマグロをよろしくお願いします。