こんにちは、ヤマグロの開発チーム「team Y. G. E.」です。

表題の通り、Google Playで配信しているアプリ「AAびゅーわ」をv1.8.0へアップデートしました。

AAびゅーわ - AA表示アプリ - Google Play のアプリ

主な変更点

  • AAぶらうざを正式版に組み込みました

主な変更点の詳細

これまで何年もオープンベータ版で提供していたAAぶらうざでしたが、今回から正式版でも使えるようにしました。

正式版から初めて利用する方のために、あらためて使い方を紹介します。 ページまるごとAA表示環境に変えたいURLを共有から呼び出すことで、AAぶらうざで表示できます。 Chromeの場合、アドレス欄の隣にあるシェアボタンをタップするのが便利です。

ブラウザからの共有

これに伴い、AAびゅーわからの共有時のラベルも少し修正しました。 「URLを開く」を選ぶとAAぶらうざとして読み込み、「テキストを見る」を選ぶと従来のびゅーわとして読み込みます。

共有ラベル

強制モード表示に関しては、以前追加した際の記事で紹介していますので、そちらをご覧ください。

また、AAぶらうざに関しては今後積極的にブラウザとしての機能拡充を行う予定はありません。 理由も含めた開発ポリシーを以前記事にしていますので、そちらも合わせてご覧ください。

簡単な紹介になりますが以上となります。 今後はバグフィックスをやりながら、少しずつUI部分を改善してく予定です。

今後のオープンベータ利用について

大きな機能追加の際に行う可能性がありますが、現時点では今後利用する予定はありません。 その際はまた告知しますので、オープンベータの参加から抜けてもらってもかまいません。

これまでオープンベータに参加してくださったユーザー様に、あらためてお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

今後もヤマグロをよろしくお願いします。